そこはこの世で一番寂しい場所

でも

そこがこの世で一番安全な場所





青い青い空に

冷たく吹く風達に

勝手な感情「きもちいい」

単に、「きもちいい」と感じた 清々しい気分は久しぶりで

写真を撮りたいと思い 再びカメラがほしい と ほしがっている自分に気付く

でも欲しい物は僕の中で”要るようで要らない物(金)”と物々交換 必須


毎回「金が無い」で諦める始末

地獄の沙汰もなんとやらで世界から金を奪いたいと思う

案外ソレは簡単で、全てを投じれば何かと上手く行ってしまったりもする

だが、”全てを投じる”という行為は不可解な不安ととんでもない覚悟が必要になる



写真を撮りたい

絵を描きたい

は非常に良く似ている

そして僕と同化していて、でもそんなに大事でもない様な

音楽が無い世界に価値が無いのも

絵を描いていない僕に価値が無いのも

写真を撮る行為は素晴らしく面白く、楽しく、深い(現実を撮ってるだけなのに)

「視界に写る物しか撮れない」のは不自由な様で居て

本当は。本当に自由を手にしている気分にもなってしまいそうでもある



考え方を変えればどんな罪も許されるが

法律というのは煩わしい。絡んでも絡みきらないくらい人間に害を。

君に幸を。



一体何が言いたいのか解りませんが、写真を撮る。