いいかげん、手放した

何気ない朝に 僕は 凄く けだるさ を 感じ

特に何とも無い 筈 なのに しんどい

昨日の酒が残っているのか胸元が痛み出して、「二日酔いとは頭が痛くなるもの」と思っていた

二日酔いとは、え、二日酔いなん?

なんとなく、電車に乗る事に物凄く嫌気が刺してきて、学校もそれほど面白くない

なんとなく・なんとなく。なんとなく、



この言葉が大嫌いだった

「そこにおまえの意思は無いのか」と常々、思う

だから自分の意思が無い奴が嫌い。僕はどうか・・・?

俺は絵が好きだ、好きで好きで堪らない。だから頑張ってる。



―ではおまえはどうなんだ?



「聞いてみろ」と先生が言った

冷え切った足なんて気にならない

皸だらけの手なんて気にならない

足の裏の皮膚が硬くなっている。痛い。爪も食い込んで、痛い。



私には時間が無いから

そんなことしてる場合じゃない

私には時間が無いから



朝起きたら喉が大変な事に

昨晩、突然目は痒くなり、腫れ出した

掻くと酷くなる事は以前に痛い程に理解しているので、我慢できた

嘘。

掻いたら手の菌が入って余計痒くなるの知ってました

喉も痛くなるの知ってました

鼻が突然詰まる事も知ってました

くしゃみも出る事知ってました



これってアレルギー?

決まって夜中になるんだ、そして「明日学校に行けないじゃないか」となる

目が 顔が変わるくらい腫れる 醜い 凄く 超ブサイク

僕はやる気無さそうな顔をするとブサイクになる事を知っている

自分の笑顔が可愛い事も知っている。



僕が今迄一番言われてきた言葉

「キモイ」

「かわいい」





一体、何が気持ち悪かったのか解っている

只、僕はおまえらに興味が無かっただけで、おまえらもさして顔が綺麗な訳でもなし

可愛くも無い、かっこよくも無い



俺は頑張っている 様な・・・










オマエはどうなんだ?