ALL about B.

数少ない希望と多過ぎる絶望

自分の行い。善意在る行為。悪行の数々。

これまでの人生。

これからの人生。

人生一度限り。輪廻に確信と現実が在ればの話。

生れ変った とする

生まれ変る とする

「自分」 既に以前の「自分」ではない

何故か?

何故記憶が消去されるのか

既に肉体は以前の「自分」ではない

既に精神は悪行の数だけ記憶を、記録を消去される

善と悪を天秤にかけよう

君が踏み潰した蟻の数を数えよう

君が傷付けた人、傷付けられた人の人数を数えよう 回数を数えよう

忘れた過去も思い出して、未来に在る希望も予測する

一体どれだけの命を救った?

一体どれだけの傷を受けた?

「何も悪いことしていない」 は在り得ない


やりたい事とやりたくない事

毎日が勝手に過ぎる事を知っているから

私は何も待ち遠しくは無い

体への負担も、脳への負担も 次の日には消える

私は一度限り。


生きててよかったと死にたい?

死にたくなかったと言いたい?


何れ死んでしまうのです

何もせずとも、何をしてても、何れ死んでしまうのです


だから全てを諦めるのかい?

だから全てをなげやりにして、中途半端な言葉吐いて

そんな時だけ他人に縋って、「一人でも生きて行ける」


一般人に成り下がるのはやめましょう

自分イコール最強

そう思いながら必死になるのはよいと言えるでしょう

他人への善も忘れずに

少なくとも私はそう考え、生きていこうと思います


誰々さんとの約束も、誰々さんとの出会いも

私にとって大きな事です

感謝は重いでしょうか

私にとっては、感謝ばかり

私は、酷い事をする でも、もう一度仲良くなりたいと思う

虫が良すぎるでしょうか

「でも貴方だって・・・」と言えば偉そうでしょうか

僕は全てを打ち明けて、全てを受け入れて、許して欲しい

これが”手の平を変えた様に態度を変える”と言う事なら

僕はもう・・・


僕は何も考えてないようかに見えれば 違う

僕は他の人より他の人を考え、他の人より他の事を考える

他の人より物事を重く考え、感じ、勘違いする

全ての可能性を考慮し、全ての出来事を憶測する


でも出来る事は限られている。