どうしても

今日も寝てないのです。

今日は始発に乗り、学校へ。

まだ開いてないわ、おばちゃん達が清掃する時間帯。

この人達、ホントに凄いと思う。

入り口にいたおばちゃんに開けてもらって中へ。そしてデッサン!

瓶を描こうと思ったが、有る筈の途中の紙が何処にも無い。

他の人は返してもらったとか云ってるけど僕は提出もしてないのに返ってくる訳がない!

一体何処に。。。。。

今度先生に聞こう。とりあえずぬいぐるみを素描。んー、良い感じなのは良い感じだけど

思ってる色じゃないんだな、色鉛筆難しいね。素描に色鉛筆。難しい。

もっと色有ればいいんだけど空気的に皆同じ画材使え!って感じだし、色重ねるのが課題。

そうこうしてたらもう9時で。漫画学科のキモイ御方達が突入してきた。

クラスで一人目に気持ち悪い女が(笑い方とか声とか全て嫌)何故か漫画学科の奴とツルンデイル!

漫画学科行けば良ろしかったのでは?へっ!沖縄からどーも!

んで「完成DA!」て思って(半ば無理矢理)提出。さっさと出る。

今日は写真授業で、家で開けなかったデータを地道に一個ずつ変えていく。

明日は前期終了日で最終課題提出日。なんか学生っぽいなー。

ピンホールカメラというモノを使い暗室を作って現像液やらを使ってやんやんした。

現像液、赤い光ってのは赤外線って事なのかな〜・・・何故赤外線で焼き付くんだ?

そもそも焼き付くってどういうことだろ、光と影がにゃんにゃんするんだと思う。

皆気合入ってて、凄い!と思うし、頑張ってるのが目に見えるので僕が嬉しいな〜。なんか。

あ、何だか涙が・・・;

ピンホールを作動させてる時イケメンのオクさん(友達と確信)と話す。

ビジュアルデザインについて。

んー僕と同じ事を考えていらっしゃった様で、向上心が人一倍強いと感じた会話だった。

発想力があれば十分やろーって考えから「何だと!」と思ってたけどドキーンッと来た。

先生がニ週間だけ変わって、「アレはコレでなきゃ駄目だよねー」と話してたら

突然目の色が変わり「そうよなぁ!」である ←超イケメン

僕達駄目な部分を指摘されてぐるぐるしたいの。其れが向上心である!

何故か僕の事を期待の眼差しで見るので、僕は少し悔しい。

僕が出来ることは皆にも出来ることであって、「できない」というのは今できない事って事じゃないか。

「僕にあるのは技術だけだ」って言ったら

「そんなことないやろ、発想力もあるって!」と。   発想力無いな〜・・・有るかな。

色選ぶのとかメンドクサイな。頭の中で完璧に想像はできるけど。

先生とかにも期待されてるからな〜・・・・・どうなることやら。

授業が終わって、前期だけの写真の授業。御挨拶で終わった。

先生良い人じゃん。面白いし、カメラに詳しい。(其れでなきゃ駄目なんだろうけど;




今日はなんだかんだで明日提出だから印刷しなきゃ駄目なんだけど

学校の担当の場所が15時〜なので待った。(授業終了12:40)

引渡しが翌日以降なのですね?だから待ったです。



んで無事注文をして、帰宅。金・無い。



っていうのは嘘で。

帰ろうかそのままオールドに行こうか迷ってた。荷物が・・・

帰ってもし、間に合わなかったら・・・? から直接。

グラサンをかけたい気分だったから買った。グラサン集めも好きな事のひとつ。

似合ってるんじゃないの〜?

結構近いな、オールド。誰も居ないけど・・・(5:30)

便意を催したのでトイレへ。鏡を見てみる・・・



「・・・・・か。。。カッコイイ・・・・・自分」



な感じであってですね、珍しいね、カッコイイと思えるなんて。

んで帰ってきたら何やら前に厳つい人が。。。。

髪型が変わってるので気付けない。携帯ずっと触ってる。

カズさんか確かめる為に周りをうろうろする。(カズさん無視)

カズさんでした!

カズさんも気付いてくれて「おぅBか!解らんかったわ」だって。

髪型変わった?としきりに聞いてくるけど、変わってませんよー。全然!

毎日石鹸で洗ってほったらかしやし!(純石鹸は最も良質なシャンプーです)

だからボサボサなのだな、、、癖毛だから元々だけど。

「一番乗りやなぁ!」とカズさん

きっとカズさんが今日のオールド一番乗りなのだな!と後から思う。

色々話してわーわーして・・・・んー割愛。

フランクリンヨシマサ氏が来るって事で、待ってた。車で横切ったってカズさんは言ったけど

来ない。カズさんが他の人と食事にGO。ヨシマサ氏、来ない。

また尿意を催し、トイレ行って帰ってきたら居た。この人が。携帯ガン見しながら。

僕は「グラサンかけた上でどう気付いて貰おうか!?」と一瞬で考え行動に出た。

まず、大胆に寝転がり、こっちを見られた瞬間に前転で近付いた。

ヨ「・・・Bか?」

B「・・・(何も言わず親指を立てる」

ヨ「お前しかおらんやろうォ!(そんなことするん」

笑顔が相変わらずイカしますな、ひっさしぶりですわー。といった感じ。

某バンドの大蔵氏が出ると知り隊長興味あるのでは?と思ったのでメール。

最終的には「行けない」になってしまったけど残念だなぁ。

僕の着信音がSTONESOURなのでヨシマサ氏、「STONESOURやろ!」

少しSTONESOURで盛り上がる。デス声面白い!



途中。