何処も何処でも何処までも

過ぎ去る日々に何を残せば良いのですか

過去は何処で見れますか

思い出の双眼鏡 今は過去で明日も過去昨日も過去で今が一瞬で過去になる其れも過去

全部古い

新しいモノなんて無い

新しいモノは今頭の中でふわふわ漂っているモノ

形になれば時流と風化でさようなら



最高と思っていたモノが最低になってしまいそうな時

未だ好機はある 未だ上に行ける

其処で止まってしまっては未来が消える

自分の形を固めてしまうと今度は溶かすのに時間がかかる

其れを知った日だった気がする



―前期課題提出最終日

昨日歩いて家に着いたのが2時

寝たのが多分4時 起きたのが2時半

「・・・や、、、ヤバんじゃないの〜ぅ?」

と思いつつも印刷しきれてない写真を印刷する

3時に出たら4時半に着く

明らかに終わらない

4時に出たら5時半に着く

提出時間5時〜6時 ←有り得ない

着いてからアセテートフィルム買ってテープも買って・・・で時間を計算しまくる

結局出ようと思ってたのが3時半で、ギリギリで終わらず。

自転車で駅まで行こうと思ったが、メンドクサイのと処理してるのとで4時に。

「このままでは間に合わにゃい!!!!」

と真剣に焦りまくった後、生まれて初めて特急に乗ることを決意。

金が無いので下ろして、わー高いのねーと思いながら西九条行き。

駅員さんに「西九条止まらないぜ」と云われ、金の無駄に。


にしても特急て快適だなぁ、、、横に居る人が挙動不審だったけど。

何か知らんけど眠くなったが、着くの早い早い。5時に天王寺。40分で着く。早ぇー。

其処から環状快速に乗る。

斜め前に座った女性が前に来る。  っておじさんが座ろうとしたから何だけど。

何故か知らんが僕が顔の向きを変えると有り得ない速さで違う方を見た。(意味不明だ)

まぁこっち見てるかなって思ってて、僕が見ようとしたらサッみたいな。アハハ!

僕は視界が広いので何処か見てると思いきや人の顔を見てたりするのです。

だって可愛かったんだもの!指輪してなかったんだもの!

そして今日の僕は若干カッコよかった。寝てないと顔が冴えると思う。あ・・・寝たっけ。


気付くとその人は居なくなってて大阪に。

5時25分。結構焦る。

とにかく走って画材買って、学校に。

着いたのが40分前だったかな。

なんせ急いで注文した印刷物を取りに行って、切って、名前書いた。

色彩の課題にアセテートフィルムを張って、写真の最終課題を持って提出完了!

したのが5時59分。

途中の放送で恐怖を感じたよー、学生っぽいなと焦ってる時に思った。

やっぱ厳しい部分は有るん。



んで帰った。大阪に居た時間1時間。電車乗った時間3時間。毎日こんな感じ。

ていうか帰りの快速遅すぎ!