商品と物流

自分のあるべき姿とは何か

自分のやるべき事は何なのか

其れは必要だと思うが其れを一度決めてしまうと抜け出せない

抜け出せない上に固定されて、其処から動けなくなるし動かなくなる

根無し草ってのが一番であって

其れは仕様も無く駄目な事だと一般的には言われるけど

ひとつの場所にとどまってひとつのことしかしない事の方がよっぽどしょーもないんじゃないか

そんなの全然楽しくないし、毎日「疲れた」って思うだけだ

人と接して、無理して、媚びて媚びて媚びて気に入られようとするのは見っとも無い

かっこわるいし、何せ自覚できないことが多々ある

「君は何故絵が上手い?」と聞かれるが、そんなもの知ったこっちゃ無い

僕は「上手くは無い」としか言い様が無いし

人に其れを聞くってことは自分が僕より下手って思ってるからなんだろうと思う

其れは悲しいな

僕より下の人なんて滅多に居ないし、絵が下手で下手でしょうがない人も居るんだけど

中途半端に上手いより、そっちの方が味というか明らかにその人にしか描けない絵だ

この歳で「その表現力は一体?」な感じなのだが

下手とか上手いとか疲れる 自分が描ける絵を描ければいいじゃないか

絵を描く事がしたいだけなのに 下手とか上手いとか御門違いか?

何を如何すれば有名になれるかなんて頑張る事しかできないし

その頑張るっていう定義もどんなもんかと思う

商業的とか自己満足とかどうでもいいから絵が描きたいのです