本日日記・明日物語

何だか久々の休みって感じの一日だった。(学校は勿論有るけど)

何故か知らないけどやる事が多い様な少ない様な・・・

来年は確実に忙しいと思う、僕ハ就職したくないんだけど、”就職してみてから考える”っていう手もある。

「就職してからじゃ駄目なん?」って云われた。

んーーー・・・・・・



明日はデッサンとビジュアルデザイン。

ショップデザインって云うのを課題にしてるんですけど

僕ハ、ライブハウス兼BAR兼何とか!みたいなのを妄想しております。

金が有ったら絶対する。

でもエロスなライブハウスて何よ?(笑

んー・・・ふっつーのじゃ駄目だよな。よくわかんないけど明日は完成間近の奴を提出?しなければ。

どうでもいいけどー。(進級不可能)



今日はCDを買いましたです

STONESOURの2ndとSUGARCULTのLIGHTOUT(輸)。

僕は基本的に聞いた事が無い、良くない感じの物は買わない・聴かないんですけど(新しい物に手を出す勇気が無い

なんか、此れはイイ!と衝動で買った。

STONESOURは興味あったけど、1stが欲しかったかな、でもジャケットを”描きたい”って思ったから買った。

多分、イイと思う。

SUGARCULTは解らん。顔がイイの面子(そんだけ!)だったから買った。用はカッコイイだけ、と。

まぁなんだかんだ云ってジャケットで選んでいる僕なのだった。

システムオブアダウンはジャケットが気に入らないので手を出す勇気が無い!絶対聴いたら気に入ると思うんだけど。



後、電車の中で発作か何か知らんが息ができなくなったど。

過呼吸になりそうになった。目の前に居た工事現場のおにいやんに憧れる。

阪和線で目が合った女子二人。壱百参拾六分の1でございますよ。片方の人は怖かった!其の後寝そうになってた。

片方の人は僕と目が合ってから体勢を変えた!ずっとこっち向いてた! ←嘘ではない


まぁ二人共綺麗な方でした。ご馳走様ー。    みたいな。


追記

STONESOURは1stを買わねば成らんな。

SUGARCURTは僕が激しいの好きだからって理由だけでも無いけど普通。



―最近思う事

皆の叔母・叔父・伯母?伯父?

は生きてるんだな と思う。

僕はこんなんだが葬式7回したな。・・・8回か。一回は行ってない、一番出たかった日なのに僕ハ時間を知らなかった。

後に行って、遺影見て涙ぐんだ。「ごめんなさい」と言った。

其の人の最期。もう点滴も注射も嫌がって、次の次の次の次の次の日くらいに死んでいたらしい。



もう人が死ぬ、命が消えるって一体如何云う事何だろう。と必死に考える。

答は絶対に見付からない。無駄な謎だ。意味が無い。只、其の人の為に泣いて、忘れなければ良いんじゃないかな。


だから僕は法事とか葬式の後の宴会みたいな空気が死ぬ程嫌いだ。

「イヤなことが終わったら、後は笑うだけか?」

御前等はバカか?心底、哀しくなった。最低だ。

僕は忘れないし、絶対に泣いてしまう。何でだろう。ていうか顔も名前も知らない奴に挨拶する義務何て無い。

御前等なんか知らん。と思った。


僕ハ今、おじいちゃんに会いたい。今、話せたらもっと良い話ができるんだろうな、と思う。

そう思いながら遺影を見つめたけど、遺影っていうのも虚しい物だな。首から下は他人ナノダカラ。

全部、、、全部哀しい。