見栄も意地も無い男とは最低?

全部言い訳になってしまう

其れは僕がそう思うから、そうなってしまうのだろうか

他人から見て、そうなってしまうのだろうか

どっちにしろ考えても解らない。が、僕に言い訳してるっていう感覚は全く無いのだ。

【此れは絶対に正しい】

と思って口に出した言葉すら「それは違うんじゃないですの?」だ。

人って、多種多様・・・・・・・。

人は沢山居た方が良い。勿論、僕に興味が有る人 と 僕が興味の有る人 がだ。

只ちゃらんぽらんにカップルだったり、男二人で「オマエらはホモか?」と思わせる者だったりしたら、イヤだ!

学校に行くと「殴られる」、家に帰ると「怒られる」

何か描くと「下手くそ!」、何か云うと「喋るな!」

街に出ると「気持ち悪い!」

一体、、、、、如何云う事なのでしょう。僕は生きていてはいけないようです。

とか云いつつ生きるのだ。無駄に傷付くのはやめよう、おまえさん。考え過ぎの様です。

―気持ち悪いとか云う人に告ぐ事にする

僕には欠点があります

僕は無細工です   僕は汚物です   僕は確かに気持ち悪いです

だがちょっと待って下さいよ、いや、無視しないでおくんなせぇ、いや、ちょっと待ってくれ

少し、少しでいいんだ、考えても見てもくれたまへ。考えたら解るだろう?見たら解るだろう?

他人に気持ち悪い?僕でも云うと思うよ。他人に無細工?僕でも確かに絶対云ってないとは云い切れないだろう。

そうなれば、僕はもう今後一切云うのを辞めよう。人を傷付けるのは気持ち悪い。後味が悪い。殺人者が死刑になった後の遺族の気分みたいな物だ。だが、自分の子供を殺されて泣いてる人達の気持ちが解らない。何故?子供が居ないからだ
―話が逸れました

僕が貴方達に何か云いましたか?何かしましたか?

ちょっと勘弁してくれ、俺は歩いているだけなんだ。。。

何かを求めて街に繰り出すだけなんだ・・・

他人に気持ち悪い等と云う君達が気持ち悪い、気に入らないなら殴ってくれ、だが殴った瞬間に「もう他人に気持ち悪いとは云いません」と約束しよう。

自分も貴方も。




(これは愚痴です)

―良い人に良い言葉を言われた

「自分で自分をあきらめるなよ」



正に最高である。自分を諦めてはいけない。本当に駄目で最低になっちまうぞ、、、って云われた気がしました。

まぁまぁ、皆。僕は友達だと思って居ります皆。悪足掻きさせておくんなせぇ。


―同じ事が続くと自信が無くなりますよね

自分で信じた事を自分で裏切り続けてる。なぁ、覚悟って何?

僕は、口だけの男です。言葉だけです、男なら行動で示せ?まぁ、少し言い訳をさせて下さい。

僕は「男なら行動で示せ」と云いました。

と云う事は、僕は其れを解っていながら同じ事を繰り返しているのだ。

解ってるんです、解ってるんですよ。解ってるんですってば!

ぇ、解ってるなら行動で示せ?   其れも云い続けてます。自分はアホンダラです。

まぁ其の【解ってる癖に行動に示せない】ってのは、罪が大きくなるだけです、アハハー。       はぁ・・・・・



―会話に対しては記憶力が半端無い

人の会話って不思議ですね、何か皆、忘れてるんですよ

「そんな事云ったっけ?」 「嗚呼、もう解ったよ、云ったよ、はいはい僕が悪かったざんす」










なんのこっちゃらけ!!!!!!!!!!!

言葉とは無責任な物ですぅ。怒りの余り逆に欲情するよ!!

僕は覚えておりますので、、、そしてそんな事で嘘吐く訳が無ぇだらぅ!ってなもんで。

自分の言葉に責任持とうねーって世界中の人間に言える事なので、偉そうに云える立場ではございません。

でも印象に残った事しか覚えてないのぅ。当たり前ですが。


僕、もうこんだけ覚えてるのに、相手は忘れてるなんて。。。。。。。。不毛な恋ですね。

まぁ、アレです。状況と全く同義な言葉がありましてですね、

【足を踏んだ方は忘れるが、足を踏まれた方は忘れない】   
傷付けた方は忘れるが、傷付けられた方は忘れないですぅぅぅ。

そういえば僕、以前、寝てたら頭上から鞄落とされた事がありました。

僕は不機嫌になりまちた。此れ程キレそうになった事があるか!??gjkがbghじゃjkhニャニャウア!!?!?

って感じ。自分に降り掛かる事をどうでもいいで済ます野郎ですけど、此ればっかりは理不尽君ではないですか?

とこの時は思いましたよ、何か怒りのベクトルが他人とは違う・・・



んで「すいません」って云われたんですけど、それだけかい?それだけなのかい!!?って思いました。

だって、鞄ですもの、一杯一杯思い出が詰まった鞄ですもの。痛い+不機嫌です。然程痛くなかった物の、これ、殺人級に重かったらマジギレですよ。一世一代マジギレですよ。そして僕が「外人?」って間違われる様にマジで外人だったら、、、おめぇ・・・にも成り兼ねませんよ!(???)gyはぎゃ!!!

「だ、大丈夫ですか?」とか優しい言葉とかかけてくれてもいいんじゃねぇのか?

其れ以前に【すみません】って言葉は間違ってるって皆様、御存知?正解は【ごめんなさい】ですよよよよ!

もう滅茶苦茶キレた私は下車まで睨みっぱなしですよ、しかし一回も目が合う事はありませんでした。

其れ所か、相手、何事も無かったか!其れ見た事か!てな感じで本等、読みだしやがりました。そして目隠しだ。

もう、電車内に座りまくる女学生より腹が立ちました。何てったって相手は大人でやんすよ、このこの!!!

まぁ、その前に女学生に足を思いっきり踏まれたんですが、無視しました。痛そうにしてやりました。(マジで痛かったけど

一瞬驚いた顔でこっち見たんですが、でも音楽聴いてても”謝ってない事”は解りました。こっちは素足です、向こうは革です、憤慨ダ。

謝る事は悪い事じゃない、謝る事は気持ち良い。謝ったら涙が何故か出てくるってな感じで。

でも、謝るのは何故か恥ずかしいって感じちゃうもんで、いや、恥ずかしいってのは勿論別の意味で。

僕も頑張って謝る事に熱心になろう、と思う。「そんなん、別にいいやん」ってなると思うけど。頑張ろうっと。



―それとですよ

【君に嫌われても、どうでもいいけど】

ですよ。

ははは、これ僕にも云える事ですね。ははは。ん?ていうことは僕は皆に依存してるのだろうか。

でも友達ってそんなもんでない?



なんか哀しい!!!!!

【僕には絵があるから・・・】

って思い続けてきた僕であるからにして虚しすぎる出来事である!!!

そして僕は根に持ち過ぎ?



もう15時か、今日は仕事か、でも明日はお楽しみだー










ふぅー、