スターダスト

どうして人に褒められることを、また、そして貶されなければならない

否定など、あってはならない。
と心の隅っこでは思っている。

決して、そんなことありはしない。



と、分かっているのか、理解したくないのか。
統計が出来ていないのか。



今は、まだまだ、終わりじゃないんよな。

終わりなんて、どこにも無い気がするけど。
また、それもまだ分からない。



嫉妬とは、自信の無さと、なんだっけ

なんかどっかで読んだ。



褒められるってことは、努力した証ではないのか。

なんもしらんくせに、ごちゃごちゃ自分のこと交えながら
他人を中傷してんじゃないよ。



言い訳しないだけでも、随分賢い人間になれますよ。



言い訳、カコワルイ

僕は言い訳をしていないだろうか。



堕落してるのは分かるが。