・・・

ぼくがどこからきたのか
ぼくはなにでできてるか
ぼくになにができるのか
ぼくはだれとできるのか
ぼくは
ぼくを
ぼくが
ぼくに
ぼくは

いつも自分が主人公



世界中の人間が笑顔になればいいか
と云えば、それが完璧に正解だという証拠もない

世界中の人間が幸せになればいいか
と云えば、それも違う

世界中の人間が不幸になればいいか
と云えば、それも違う

世界中の人間が戦争をすればいいか
と云えば、それも違う

何も違う
考え方によって全て正解で、全て間違い

正しい事なんて何処にも無い

僕は人間だから人間主体に考え、吐く

電車の中では音が無いと不安で恐くなる事が解った

不特定多数の人生、群がる蛆に戦慄

人間は怖い

意味も無く脅迫観念に囚われ、全員が敵になる

僕の味方・居るか・居ないか