病気

創作とは何と奥深き事だろうかと深々と想う。

生きていても仕方が無いと思ったり

死んでもいいかと思ったり

そんな事を考えていたりしても

僕がどんなに最低で最悪な人間であっても

創作は全てを包み込み、噛み砕いて、空へ吐き出してくれる

僕は救われてる

此れに縋ったり、甘えたりする

絵を描くのは精神統一にもなる物だと思うし、心が出る物だと思う

写真は物事をきちんと観察し、整理する脳力が付くと思う

音楽は・・・よくわからないけど、音楽がきっと一番凄い力を持っていると思う



僕は仕事をして、どんな仕事が好きかという事が解った

僕はずばり「肉体労働」が好きだ

なにも考えず、只、一つの目的に向かい動き続ける

頭は使わなくて良い

頭は創作で存分に使うのだから

何て楽なんだ


只今、早朝六時半、今日も寝てません

その代りと云っては何だけど、凄く綺麗な気持ちを引換に得る

寝れない分、幸せになる

生きてる事を素晴らしいとは思わない

でもこの地球の事を素晴らしいとは思う、本当に凄い

人間なんかが奪い合っている場合ではない

もうそんなに先は長くない

お前達に未来は、、、、、無いのだ


金なんか溝に捨ててしまえ