解る筈無い

自分自身でも理解出来ない自分を、

周りに固められて、柵を作る

周りに咎められて、枠を作る



「ここから はいっては だめよ」

「ここから だしては いけない」




私の中に入ったら 怒るよ (襲うよ

人を殺すのは簡単だったが、

その人の過去や未来を、周囲、環境と社会とこれからを考えると

失礼な事をしてしまったと思い、

殺してはいけないものを殺してしまったと 思い込んだ

そして焦った、「どうしよう」「どうする」「どうなる」



私にとっては、たった一瞬の出来事だったが、

その人の知人、友人らが気付くのは何日、家族が気付くのは何秒

ぞっとする。





これから、自分はどうなってしまうのだろう

なんて解りはしないし、決めて進むのは自分

まったくもって固定された世界の中に放りこまれて

私は、どうすることもできないまま自分を殺めてしまうのではないだろうか

と思ってしまう



「自分を殺してはいけないよ」

「自分を諦めてはいけないよ」

「いいんだよ、いいんだよ」

「死にたがるのはいけないよ」



だったら、私は何処を目指して歩けばいい?