私は近い内に自殺するでしょう

隣の家のジジイが死にました

嬉しい

「やっと死んだか」 「よかった」

と思いました

言いました



隣のジジイはうちのおじいちゃんと仲が悪くて

何かいざこざがあったみたい

それ自体で腹が立つのに

うちの柿の木を滅法邪魔物扱いしておった

葉っぱが敷地内に落ちようものなら拾い集めてうちの庭にばら撒いてた

挙句の果てに家に乗り込んできて逆上しながら「裁判する」だって

正直さっさと死ねと思ってた



やっと死んだ

これでおまえの苛々する顔を見なくて済む

葬式とか通夜とかホント迷惑だ

裏で五月蝿いってんだ ばーか



ほんとよかった





なんでこんなクソが生きてたのにおじいちゃんは死んじゃったんだろう

おじいちゃんに会いたいのに

今なら、ちゃんと話できるのになあ

なんでかなあ

なんで死ぬんかなあ

なんで死ぬのに生きてなきゃいけないのかね

小学生がまた自殺したけど

なんで自殺しなきゃいけないのかなあ

何にも悪くないのに

何かきっかけがあったとしても一方的だよ いじめは

いじめは本当に戦争より粗悪だけど実質、同じでしょ

戦争って何

殺したくも無い人を殺す

人を殺したくないのに殺す

国の為でもない 人の為でもない 自分の為でもない

そう考えたら、嫌にならないか

何がしたいんだ?

北朝鮮も核実験してるって正直に言った

どうせ他の国もそうじゃないのか

核が何だ?水爆が何だ?

御前ら、一体、何が望みだ?

友達(一人だけのまともに話できる奴)と話したが

金正日は邪魔されたくないんだって

自分がしたいようにしたくて、自分だけがよければいいんだって

「だからおまえら邪魔するなよ」って感じらしい



それで他国に何も弊害が無いなら良いじゃないか

国民が苦しんでようが、目を背ければ、見て見ぬふりすれば誰も知らない

どうせそうでしょう

お前らは自分達の国が良ければそれでいいのだから

日本人は責任感が強くて、無責任に優しいから

干渉したがりだからな

首相が変わったって同じだ、誰がやっても変わりはしない

しょーもない

どうしようもない

生きててもしょうがない

なんでかなあ

なんで生きてるんだろ

なんで死ぬっていう事に嫌気が刺すんだろう



みんなと離れたくないよ・・・

みんなともっと話したい、解りたい、解って欲しい

僕の事、解ってくれてる人が一人・二人・・・・・

少ないなあ




―ていうか上田安子生誕100周年なんたらー

不眠症のバカヤロウの所為で寝てた

出れなかった、ヤバイ、怒られる・・・・・

でも一ヶ月ぶりくらいに安眠できたから嬉しい。

寝起きは凄く幸せだった。




いじめって、なんで軽く見られるんだろ

重く見られすぎても嫌だが・・・

助けて欲しいっていうならさ、助けるのが当たり前でしょ

何が「やりかえせ」だよ 死ねよ

やりかえせないから、酷くなるっつってんだよ

矛盾してるのわかってるが、だから「やりかえせない」っつってんだ

うぜー

おまえらほんましね

しんでまえ

それか不死身になって永遠に苦しんで欲しい

なんでかなあ

なんで子どもは馬鹿にされるんだろう

大人は汚くて、臭くて、卑劣で、無責任で、馬鹿だ

子どもを重宝して頂きたいですね

御前等みたいに加齢臭撒き散らしてる奴は

生きてる意味ない

御前等一体、何ができるよ

働いてるだけじゃねえか ばーか

働いて?家族大事にしてますか? してませんよね

守ってませんよね

助けてませんよね

想ってませんよね

上辺と建前ばっか垂れやがって 脳腐ってるね

働いてるだけじゃねえか

それが何かの助けになってるか?

嫁を幸せにしてやれているのか?

金が大事か? さあ ほれ やるぞ

金が欲しい? さあ ほれ やるぞ

子どもを優しい目で見ているか?

子どもと相応の距離を保てるか?

子どもは常に変わっているぞ

御前等の見ている子どもは御前等の子どもではない

御前等に殺意を抱いているかもしれない

僕は死にます

決意したら

こいつらを殺害して逃げて、、、

って今日思いました



正直感謝なんかしてないし、腹が立ってるっていうのも

もうどうでもいいっていうのも 情けない

今幸せを感じられるのは”生んでくれたから”とか言う奴も居ますね

でも僕はその人達を生んでくれた方に感謝しますね

僕はその人達が居るから幸せであって、一人じゃ幸せなんかじゃない

面白くない、楽しくない

家を出れば全て住む話

だから働いて、家出るんだ

「おまえ、邪魔」って言われてるから

殺すのも勿体無いじゃないか、勝手に死ぬんだから

隣のジジイの様にだ

早く死んでくれないかなあ



人に優劣がある限り虐めは無くならないし

世界が滅ばない限り自殺は無くならないし

なんて残酷な世界